ライジングサンのこと

水原希子になりたいガールことわたしですけども、

ライジングサンに今年も行きましたよって話です

 

ひでえ雨だろうが沼だろうが楽しいもんは楽しいんだよ~

って言えるのは草が生いに生い茂ったエビサイトを取れたからですかね

場所に感謝しかない(テントのチャック閉め忘れて若干の浸水はしていたが)

 



f:id:magicstarguitar:20170828233544j:image


f:id:magicstarguitar:20170828233222j:image

 

正直今年は病気のこともあって行くか行かまいか、行っても一日目だけにしようかとか、とりあえず帰って二日目午後から来ようかとか、諸々考えていたんだけども、

結局例年と変わらずフルで楽しんでしまった。

なんというか、体力でるんですよね、あそこいると

知らんうちに踊ってるし叫んでるしくるりで号泣して目の下真っ黒にしてる

つくづく狂わせる場所だなと思う

(狂ってるのはおまえかおれかって言われると割と永遠にわかんないかもしれない)

 


f:id:magicstarguitar:20170828233858j:image

 


f:id:magicstarguitar:20170828233916j:image

 

たぶん今年でライジング歴は10年になったと思う…記憶が正しければ…

10年前はただただひたすらに見たいバンドを詰め込んでモッシュして呑んでモッシュして汗でべっちょべちょにしてそこらへんで寝てってやってた。それはそれですごくいい思い出だ。

今は何が楽しくて行ってるかって割とタープにいるのが楽しくて行ってるようなもんで

見たいかもなってやつを潔く諦めて肉食べてる時のほうが最高に幸せだったりする(びらぽんの向井秀徳のものまねを聞きながら)

もちろんレキシだって清水ミチコだってよかったしボヘミアンのアクトだってほんと今年も最高だった、けど、

何が最後に記憶に残るかってやっぱテントのことだったりする

 

村のみなさん今年もありがとうね

また来年もね(今度は流し素麺やろう)

 

一年ぶり、なんなら二年ぶりとかで会った人達もありがとうございます

変わらず来年も元気で再会したいです

 


f:id:magicstarguitar:20170828234831j:image

 

もう30mmの雨は勘弁だな。