ここ最近のこと②

お元気ですか(井上陽水の真似をする神無月の声で)

わたしはひとまず元気ですよ

 

お礼がしたくて更新しました。

 

前回のブログで諸々書きまして、皆さんからたくさんたくさん励ましの言葉とか勇気付けられる言葉とかを頂いて、

来るたびに泣きながら読んで、

すごく支えになりました。

本当に感謝しています。ありがとうございました。

 

手術はいろいろはじめての連続であっという間でした。

手術前まで平常心でいようと思ったけど手術室入ったら泣いたし(あの感じ怖い)

手術台に横になってなんか世間話しててふと気がついたらベッドで寝たままエレベーター乗って自分の部屋行ってて(なんか聞こえてるけどよくわかんない)

気がついたらパジャマ違うし背中にお腹に鼻におしっこするところにやたらと管あるし(おしっこの管はできればもう一生入れたくない気持ち悪さ)

昼に手術終わったけどなんとなく覚醒したのは夜でした。

次の日には歩かないといけないので立つ訓練からしたけど背中の麻酔のせいで立っただけでゲロゲロだし

あれ?いつもわたしどーやって身体動かしてたっけ?みたいなことが連発して

前の胃腸炎の時も痛感したけどいつもの正常時の感覚はこの状況当たり前じゃないからな!by加藤浩次って感じでした。

術後はじめて出たご飯のゼリーのおいしさに泣きそうになり

おかゆ食べれた!からのやっと白飯食べれる!肉魚食べれる!の流れに感動し

シャワー解禁になった!とすべてにいちいち感動し

クリスマスを病室で過ごすというなかなかない体験をしながら時は過ぎ

ゲロゲロ状態から一階の売店にカフェラテ一人で買いにいけるぐらいに快復したところで退院となりました

 

年越しを家でできたことに感謝しながら今年になり

基本家にいたけどたまに体調よさげなときに街にでてご飯食べてとかしてリハビリしながら社会復帰の日を迎えて

緊張しながら会社に行き

だいぶ疲れの色が見えるけど気遣ってくれる上司や後輩を見て申し訳なく思い

とりあえずいなかった分もがんばって働こうって感じで今に至ります

 

私はいろんな人に生かされてここまで来たのだなと思います、

それに気づかせてくれるきっかけになった胃腸炎と腫瘍に私は感謝してる。

こんなことなかったらいままで通り不平不満文句たらたらでいつも不安で辛い感じでいつまでもずーっと生活してたと思う。

こんな繁忙期に一ヶ月休んで文句ひとつ言わず(いや若干言われた)やり抜いてくれた上司や後輩には頭が上がらないほど感謝しているし

毎日見舞いに来てくれた家族にもほんとに感謝しているし

もちろん主治医の先生にも病院にも感謝しているし

あとほんとみなさんに感謝しています。ありがとう。

みなさんいなかったら私潰れてました。不安の塊で。

 

 

ここ最近いろいろ生き方の本とか運が良くなる本とか読むの好きで、

だいぶ読んだけど、どれにも必ず書いてあることがあって、

「感謝すること」

「今の瞬間を生きること」

「掃除をすること」

この3つはほんとどれにも書いてあるんですよねおもしろいぐらいに。

ここらへん意識しているとなんとなく周りが違って見えて感じます。優しくいれるというか。

今年はそこを大事にして生きていこうかななんて思ってます。

当然に思っていること、過ごしていることがほんと幸せなことなんですよと痛感していますよ私は

なんかまとまりなくなってしまったけどそんな感じです。なんかちゃんとお礼してなかったなと思ったので書かせてもらいました。

とりあえずバインは行きます。サチモスも取れたら行きます。ライジングも行くよ。みんなまた遊んでね。