ここ最近のこと

こんにちは大谷翔平です。嘘です。

しばらく書いてなかったから嘘も下手くそです。

なんというか最近は怒濤すぎて死んでいます。気持ちが追い付かないヒエー

10月末に人生初の入院をしました。急性細菌性腸炎でした。しんどかった。まじでアシモみたいな歩き方しかできなかった。ご飯食べれないのも辛かった。普通にやれることができないのが悲しかったし普通って普通じゃないのよなと痛感した1週間の入院でした。

 

腸炎と診断がはっきり下るまで少し時間を要しました。

腸炎とかよりちょっと大変なものがありますよ、とのことでした。

卵巣に腫瘍が見つかりました。

エコーやたらと長いことやるな…なんかざわざわしてんな…と思ったらそれが原因だったようです。

子宮内膜症による卵巣腫瘍との診断を改めて受けて、私はクリスマス前ごろに再び入院と手術をしてきます。一ヶ月ほど自宅療養しなさいとのこと。

卵巣ごと摘出するかしないかの決断をしないといけなかったので、人生最強にしんどみがすごかった。毎日泣いてたなあ…

子宮内膜症は閉経まで付き合わないといけない病なので

これから長い長い付き合いになっていきます。ちょっと想像がつかない。

 

一年間無事で何事もなく過ごせる、というのは普通のことではないのだなと感じ

ずっと健康でいれることも普通のことではないのだなと感じ

仕事できて遊べておいしいもの食べれてたまに旅行とか行けてとかっていうのも健康じゃないと純粋に楽しめないし

今までの自分の体にありがとうと言いたいし

知らんふりしてて申し訳ないと謝りたいし

これからがんばろうなと励ましてやらないとなとほんと思ったここ最近でした

 

あと自分がこんな月並みなこと言うことになるとは思わなかったんですけど

女性の皆さんはほんと生理の調子がおかしいなと思ったら婦人科行きなさいまじで

わたしはなんか虫の知らせなのかなんなのか奇跡なのかわからないけどたまたま腸炎でエコーとったから解ったものの、

そんなことでもなかったら婦人科などかかってもいなかったと思う

子宮内膜症になる人っていうのは我慢強い人みたいです

あとなんもしてないのに痩せてきたな~ラッキーとかって思ってると違くて

生理の時に筋肉をものすごく使うので痩せてしまうようです

 

早めに解ってよかったって思えると思うのでぜひかかってみてください

 

仕事迷惑かける…とかずーっと今は考えてます。つらい。けどそんなんどうでもいいわって考え直す繰り返しです。みんなおらに力をくれ。