今年聴いた沢山のアルバムのこと

そんな今年のベストアルバムとか選べないんでこれ良かったな~ってやつを挙げてこうかなと思います。 ペトロールズ/WHERE,WHO,WHAT IS PETROLZ? ペトロールズ自体は去年知った。 三角の保存の仕方に厳しいアルバムを腐るほど聴いていた。 今年のライジングに…

GRAPEVINEのこと

Roadside ProphetGRAPEVINEロック¥2200 GRAPEVINE好きな人ってバンドに鍛えられてるのか寄せ付けるのかわからないけども文章力とか語彙力が長けてる方が多い気がする。 わたしはどっちも劣ってるけど書きたかった…今回のアルバム時間が経つにつれてじわじわ…

札幌国際芸術祭のこと②

こんばんは、火薬田ドンです 前回に引き続きSIAFのことなど… 今回は芸森中心で、といいつつ始めは中の島から。 梅田哲也さんの【りんご】を見に中の島へ鑑賞時間最低限一時間みたほうがいい…その日によって違うみたいだけど。おおお…!って感じでじわっと感…

札幌国際芸術祭のこと①

ヤル気!元気!井脇です! ツイッターでやんややんや言ってるのでまとめてやんやしたいなーと思って札幌国際芸術祭の話。 札幌国際芸術祭 – SAPPORO INTERNATIONAL ART FESTIVAL 芸術祭とかよくわかんないしアートとかよくわかんないし抵抗あるしーって人も…

ライジングサンのこと

水原希子になりたいガールことわたしですけども、 ライジングサンに今年も行きましたよって話です ひでえ雨だろうが沼だろうが楽しいもんは楽しいんだよ~ って言えるのは草が生いに生い茂ったエビサイトを取れたからですかね 場所に感謝しかない(テントのチ…

ここ最近のこと②

お元気ですか(井上陽水の真似をする神無月の声で) わたしはひとまず元気ですよ お礼がしたくて更新しました。 前回のブログで諸々書きまして、皆さんからたくさんたくさん励ましの言葉とか勇気付けられる言葉とかを頂いて、 来るたびに泣きながら読んで、 す…

ここ最近のこと

こんにちは大谷翔平です。嘘です。 しばらく書いてなかったから嘘も下手くそです。 なんというか最近は怒濤すぎて死んでいます。気持ちが追い付かないヒエー 10月末に人生初の入院をしました。急性細菌性腸炎でした。しんどかった。まじでアシモみたいな歩き方…

GRAPEVINEツアー2016@札幌ペニーレーンの件

ネタバレありです01.HESO02.アダバナ03.シスター04.EVIL EYE05.East of the Sun06.Scarlet A07.Heavenly08.鏡09.REW10.風待ち11.SPF12.BABEL13.Faithful14.KINGDOM COME15.Golden Dawn16.I must be high17.Scare18.So.19.UNOMI20.TOKAKUEncore:ナツノヒカリF…

スカートのCALLが大変な件

大変なんですよ。わーすげー!わーすげー良い!わーやべーな!おわー最高!そうくる!ひえー鳥肌!みたいな感じで聴いてました最初。なんせ全てが絶妙、澄んでいるわけではないけどざらっともしてないすごくちょうどいい声の感じシンプルな言葉だけどくどく…

無題

私あのー、本人さんって方のツイッターのタイムライン見るのが割と最近趣味になりつつあって(この方の長渕剛オールナイトライブ実況のトゥギャッターは必ず見ていただきたいhttp://togetter.com/li/864407 )本人さんが「長い文章を書かないと頭が鈍る」的な…